テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北朝鮮

経済制裁を求めて座り込みをしているらしい。

拉致被害者家族会が官邸近くで座り込み
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062430.html
 北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体の救う会は24日午前、北朝鮮に対する経済制裁の発動を求め、東京・永田町の首相官邸近くで座り込みを始めた=写真。26日まで3日間行う。

 当初、横田めぐみさんの父で家族会代表の滋さん(72)ら家族と支援者の計約70人が参加したが、数は増えている。家族会の座り込みは、2000年10月に北朝鮮へのコメ支援に反対して外務省前などで行って以来。

 都議選の応援前に駆け付けた自民党の安倍晋三幹事長代理は「被害者全員救出のため全力を尽くしたい」などと語った。

 拉致問題について、細田博之官房長官は昨年12月24日、「北朝鮮が迅速かつ誠意ある対応をしない場合、厳しい対応を取らざるを得ない」と表明。家族会などは経済制裁の発動を求めてきたが、政府が慎重な姿勢を崩さないため、表明からちょうど半年になる24日の座り込みを決めた。


 これって3日間、寝ずに座り続けるってことでいいのかな?ごくろうさまですね。ほんの数十人のために経済制裁ってのはどうなんでしょう。日本にはほかに1億人以上住んでいるわけですし。経済制裁した結果、北朝鮮からテポドンが飛んできた場合に当然、この責任は家族会が取ってくれるんでしょうか?報復攻撃をする資金は家族会で持ってくれるんですか?北朝鮮っていうわけのわからん国家が相手なんだから、慎重な姿勢を崩さなくていいと思います。オレは別にテポドンが飛んできてもいいけど、当然飛んできたら困る人たちもいるわけだし、もうちょっと考えて行動したほうがいいと思う。“あそこの子は帰ってきたのにうちの子は帰ってこないから制裁しろ”という自己中な考え方はどうかと思うのですがね。家族が帰ってこないのはつらいのかもしれないけど、テポドンが飛んできて命中する家族もいるわけだし、自衛隊で北朝鮮と闘う人の家族もいるのですから・・・。
[PR]
by new12 | 2005-06-25 13:06 | 気になること