人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりトップニュースになったやつ。

ガードレールに金属片。なんだろね。

車の接触跡?暴走族のスリル?謎の金属片飛び交う憶測-ZAKZAK-
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005060322.html

 国道などのガードレールから謎の鋭利な金属片が各地で見つかっている事件で、3日までに地域は北海道から九州の全国41都道府県に広がった。ガードレールに車が接触した際にできたとの見方も指摘されるが、原因ははっきりせず、謎が膨らんでいる。

 謎だね。意味ないじゃん。俺の想像だとローリング族に大切な人を殺された人間の仕業?2輪ならそこに突っ込めば死んじゃうけど4輪だとまじ、意味ないな・・・却下。

 といって悪質ないたずらとしては、数が膨大過ぎ、目的や取り付けた時期も不明だ。違法駐車しようとする車のタイヤをパンクさせる目的ではないか、暴走族がスリルを味わうため取り付けた?-と、さまざまな憶測が飛び交う。

 スリルを味わうために?車のタイヤをパンクって・・・そんなガードレールにビタビタに寄せれる人なんていないんじゃない?どっちにしろ全国規模で静かなブームだったの?ブームなら1人くらい良心の呵責とかいうやつで名乗り出る人がいてもいいんじゃない?まわりに「へへへ。あれは俺がやったんだぜ」とかいってる人いる?交友範囲が狭い俺の周りにはいない。

 とりあえず。全国規模でわけのわからんことをやる集団で思いつくのは「新興宗教団体」くらいしかないのは俺だけでしょうか?俺の中ではこれで確定って感じがするよ。わけのわからん宗教団体なんていくらでもあるし、そんなかの1つが“修行”としてこーゆーことをやっていても不思議じゃないだろう。宗教じゃなければマルチとかねずみ講とかわけわからんことやっている団体。犯人はどっちかだな。
by new12 | 2005-06-03 22:27 | 気になること