テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自転車安全運転子供大会とやら。

 夕方のローカルニュースで自転車の安全運転大会の様子が流れた。この、安全運転大会ってなんか意味あんの?産まれて28年。原付の免許をとり行動範囲が広がってから12年。延べ20万キロ以上の距離を走ったのだが、あのキモイ動きはいままで見たことがない。実践しない知識、技術など何の役にも立たない。あの安全確認、全く見たことがありません。見たことがない=実践しているやつがいないっていうことで。ムダムダムダムダ。こんなクソ安全運転大会のためだけの練習をやるくらいならもっとほかに教えなければいけないことが小学校にはあるとおもうのだが。
 どうせなら犯罪者を作らないための洗脳授業とか。ほかにあるじゃん。きっと。自転車の安全運転大会より子供料理大会とかのほうが将来の役に立つじゃん。やっぱあれだな。小学校で料理の基礎くらいはちゃんと教えておくべきだ。料理は大事。料理できない女なんていらない。男も料理するべき。これでいこう。きっと結婚しない人が増えているのは料理ができないやつが多いからだ。出生率が低いのも料理ができないから子供を育てる自信がないとかそんな理由だ。料理ができないやつは小学校卒業できないというシステムを作ろう。これで日本は安泰だ。
[PR]
by new12 | 2005-06-11 19:03 | 気になること