テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ちはわかる・・・

試してみたい好奇心・・・なんとなくわかる。なんとなくわかるけど実行しちゃだめでひょ。

妹の名前で偽HP開設 「可能かどうか試した」
http://www.excite.co.jp/News/society/20050614195645/Kyodo_20050614a455010s20050614195647.html
 本物そっくりの偽ホームページ(HP)を使い、個人情報を盗む「フィッシング」行為が初摘発された事件で、著作権法違反などの疑いで逮捕された大阪市の会社員藪野一真容疑者(42)は、実の妹の名前を使って偽HPを開設していたことが14日、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターの調べで分かった。

 なんで妹の名前を使ったんだろうね。なぞだわ。

 藪野容疑者は「アメリカでフィッシング詐欺の被害が広がっているという話を昨年聞いて、可能かどうか試した」と供述。同室は事件に使われた偽HPは試行段階だった可能性があるとみて追及している。
 偽HPには約70人がアクセスし、約20人がIDやパスワードを入力していた。藪野容疑者は「簡単に個人データが盗めるので驚いた」と供述しているという。


 意外とURLのうち間違いをする人ってすくないんだね。いまどき小学生でも知っているか。打ち間違えた70人はきっとネカフェで始めてのインターネットな人でなおかつしったかで「オレインターネットデキルンダゼ。ここにアドレスを打ち込むんだ。たとえばやふーならyafooってさ」なーんていいながらアクセスしたんだろうな。うけるわ。IDを入力した20人は真性なあほだな。間違えないだろ。普通。

 そんなことより、こいつは実名で報道されているのに性犯罪者が実名で報道されないのはなんでだろ。不思議だわ。マジで不思議だわ。
[PR]
by new12 | 2005-06-15 04:20 | 気になること