テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:気になること( 23 )

ばーちゃるがりある

ホームページでダークな日記を書いているやつはみんな犯罪者予備軍byふるたちいちろう

高3男子、同級生刺す…明徳義塾、授業中にナイフで
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005063029.html

 報道ステーションでこのニュースをふるたちいちろうがこんなコメントで締めていた。「ホームページに書いていることが、バーチャルがリアルになるというかうんぬん・・・(いかry」とのこと。どうなんだろ?ホームページの日記なんて日記じゃん。ふつーにノートなんかにつける日記にだってダークなことを書くと思うのですが?ただ、ほかの知らない誰かが見るかもしれないっていうところが違うだけで日記は日記じゃん。違うか?“インターネットでホームページを作ってダークな日記を書いているやつはみんなバーチャル=リアルにしかねない犯罪者予備軍。”という風に取れるような発言はどうかと思うんですけど。古館さん。
[PR]
by new12 | 2005-06-30 22:17 | 気になること

北朝鮮

経済制裁を求めて座り込みをしているらしい。

拉致被害者家族会が官邸近くで座り込み
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062430.html
 北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体の救う会は24日午前、北朝鮮に対する経済制裁の発動を求め、東京・永田町の首相官邸近くで座り込みを始めた=写真。26日まで3日間行う。

 当初、横田めぐみさんの父で家族会代表の滋さん(72)ら家族と支援者の計約70人が参加したが、数は増えている。家族会の座り込みは、2000年10月に北朝鮮へのコメ支援に反対して外務省前などで行って以来。

 都議選の応援前に駆け付けた自民党の安倍晋三幹事長代理は「被害者全員救出のため全力を尽くしたい」などと語った。

 拉致問題について、細田博之官房長官は昨年12月24日、「北朝鮮が迅速かつ誠意ある対応をしない場合、厳しい対応を取らざるを得ない」と表明。家族会などは経済制裁の発動を求めてきたが、政府が慎重な姿勢を崩さないため、表明からちょうど半年になる24日の座り込みを決めた。


 これって3日間、寝ずに座り続けるってことでいいのかな?ごくろうさまですね。ほんの数十人のために経済制裁ってのはどうなんでしょう。日本にはほかに1億人以上住んでいるわけですし。経済制裁した結果、北朝鮮からテポドンが飛んできた場合に当然、この責任は家族会が取ってくれるんでしょうか?報復攻撃をする資金は家族会で持ってくれるんですか?北朝鮮っていうわけのわからん国家が相手なんだから、慎重な姿勢を崩さなくていいと思います。オレは別にテポドンが飛んできてもいいけど、当然飛んできたら困る人たちもいるわけだし、もうちょっと考えて行動したほうがいいと思う。“あそこの子は帰ってきたのにうちの子は帰ってこないから制裁しろ”という自己中な考え方はどうかと思うのですがね。家族が帰ってこないのはつらいのかもしれないけど、テポドンが飛んできて命中する家族もいるわけだし、自衛隊で北朝鮮と闘う人の家族もいるのですから・・・。
[PR]
by new12 | 2005-06-25 13:06 | 気になること
 ちょっとこれはひどいんじゃまいか?と思うのは俺だけか?
電車男エキストラ募集告知ダヨ
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/kokuti/index.html
恋愛経験のないアキバオタクの無謀な恋を応援して、フジテレビ木曜10時のドラマ「電車男」に出演しよう!
ご自宅のデジカメで、あなたがパソコンに向かって「キター!」と叫ぶ様を撮って送るだけでOKです


 出演する人なんているのか?んで「キター!」の説明がこれだ。

巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の常套句で、見ている人々が感激したり、感動したり、興奮したりする時によく用いられます。
 当番組でも、普段は弱気で情けない電車男がある重大な決断や決意を表したり、実際に行動を起こしたりした時に、感動と興奮、そして称賛を表して「キター!!」と叫び、それが電車男に勇気と希望を与えるのです。


 へー。そうだったんだ。でも、実際に叫んでいる人いるのか?いないだろ。なんかあるたびに「キター!」なんて叫んでたら変じゃん。普通に考えてありえないし。撮影方法も書いてあったけど、キーボードを撃って前のめりになってキターって叫ぶなんてありえないし。F5か更新をクリックして画面をスクロールさせて「あぁ。いた。」くらいなんじゃないの?とか思ったりする。

 「おまいらおながいします」なんてみたことないぞ。

 全体的に痛いな。と思いました。
[PR]
by new12 | 2005-06-24 18:04 | 気になること

やっと復活。

 exciteのメンテ、やっと終わったよ。17時までの予定がこの時間。どこをどうミスってこんな時間になったんだろうね。2時35分にお詫び記事がかかれているのはなんでだろう?少なくともコンフェデが終わるまではアクセスできなかったぞ。まー無料で使わせていただいているので文句はいってはいけないな。

 おつかれさまでした。
[PR]
by new12 | 2005-06-17 04:14 | 気になること
 ブログを書き始めて20日くらい。ようやくトラックバックという機能を理解した。オレの5年のインターネット経験から一言で言うと“強制逆リンクシステム”だな。強引に相手の記事にリンクを貼り付ける。拒否権はいちお逆リンク元にもあるが記事を書いた時点で“許可しない”にするか記事管理から削除するしかないということだな。このトラックバックという名の“強制逆リンクシステム”は主に自分のブログのアクセクアップのために使用するようだ。ふむふむ。よーし。おで、かなーりよーくわかったどー。ミサイルを撃つみたいなもんだなー。
 アクセスアップ目的であちこちのブログにミサイルを撃っている人にお得情報がある。かなりいい情報だと思う。このブログはこの方法で今日、この時間までに300近いアクセスがある。15日0時~15日11時の時点である。でもきっとこれ以上は増えないな。今日はこの“超簡単アクセスアップ作戦”を君に伝授しよう。とってもイージーでエキサイティングなオペレーションさ。
注)エキサイトブログ限定でつ。







なんとなく撃ったら結果的にこうなったの図。
d0057997_11353455.gif

正直、びびった。







だからオレをかまってwwwwwww








 なんてね。まず、作戦を実行する時間は深夜がいいだろう。理由は2行くらい下で説明する。ミサイル攻撃するのはexciteのニュースだ。有名ブログにミサイルを撃つより100倍効果的だ。なぜ深夜なのか?それは・・・・夜はニュースが更新されないから。更新されない=同じニュースが表示され続けるってことだろ。さらに、深夜はブログを更新する人数が比較的少ない。ニュースを開いたところの着弾率が低いってことさ。ベイビー。着弾率が低いってことはニュースを開いたページにお前の弾痕が表示されている時間が比較的長くなるってことだ。これで10倍アップだぜ。はにー。次はミサイルを撃つニュースを選ぶんだ。賢いぶらざーならすでにきづいているかもしれないが、選ぶニュースはexciteのトップに表示されているニュースを選ぶんだぜ。見つけたそいつに魅力的なタイトルをつけて深夜にミサイル発射だ。おーけー。これで君のブログのアクセス数は(もしかしたら)100(くらい)アップする(かもしれない)ぜ。どうだい?ブラザー。このオペレーション。ニュースをどんな風にいぢるかはぶらざー。お前の腕前次第だぜ。効果があったらオレにも教えてくれよ!最後に・・・・






概出だったらゴメス(´・ω・)
[PR]
by new12 | 2005-06-15 11:41 | 気になること

気持ちはわかる・・・

試してみたい好奇心・・・なんとなくわかる。なんとなくわかるけど実行しちゃだめでひょ。

妹の名前で偽HP開設 「可能かどうか試した」
http://www.excite.co.jp/News/society/20050614195645/Kyodo_20050614a455010s20050614195647.html
 本物そっくりの偽ホームページ(HP)を使い、個人情報を盗む「フィッシング」行為が初摘発された事件で、著作権法違反などの疑いで逮捕された大阪市の会社員藪野一真容疑者(42)は、実の妹の名前を使って偽HPを開設していたことが14日、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターの調べで分かった。

 なんで妹の名前を使ったんだろうね。なぞだわ。

 藪野容疑者は「アメリカでフィッシング詐欺の被害が広がっているという話を昨年聞いて、可能かどうか試した」と供述。同室は事件に使われた偽HPは試行段階だった可能性があるとみて追及している。
 偽HPには約70人がアクセスし、約20人がIDやパスワードを入力していた。藪野容疑者は「簡単に個人データが盗めるので驚いた」と供述しているという。


 意外とURLのうち間違いをする人ってすくないんだね。いまどき小学生でも知っているか。打ち間違えた70人はきっとネカフェで始めてのインターネットな人でなおかつしったかで「オレインターネットデキルンダゼ。ここにアドレスを打ち込むんだ。たとえばやふーならyafooってさ」なーんていいながらアクセスしたんだろうな。うけるわ。IDを入力した20人は真性なあほだな。間違えないだろ。普通。

 そんなことより、こいつは実名で報道されているのに性犯罪者が実名で報道されないのはなんでだろ。不思議だわ。マジで不思議だわ。
[PR]
by new12 | 2005-06-15 04:20 | 気になること
 数日前の朝の「お願いだから帰らないで~」の娘の部屋からかな?男と女の声がする。なんか言い争っているっぽいよ。ユニットアパートだけどそこそこ防音しっかりしているはずなのに外まで声が聞こえるなんてかなり興奮しているのか、はたまた、また男が帰ろうとしてトビラをあけているからなのか・・・。別れ話しているのかな。
男「だーかーらー全然前にすすまないじゃん」
女「ごにょごにょごにょ(聞き取れなかった)」
 なんの話なんだろう・・・断片的にしか聞こえてこないから気になるな。そのうち断末魔の悲鳴とか聞こえてきたら一気に盛り上がってくるのだがアンアンアンアンいいだしたら身体の一部を除いて盛り下がる。

~10分経過~

なんかおちついたみたいだな。なんも聞こえてこなくなった。きっと部屋では言い争いが続いているかギシアンしているのだろう。めでたしめでたし。
[PR]
by new12 | 2005-06-14 23:30 | 気になること

これ、おもしろいわ。

 女友達に「鮫についてはなさない?」ってメールを送るらしい。

鮫男
http://www.geocities.jp/sharkman2ch/

 夜中、ばーさんの監視のため、寝ることが許されない状態だったから某巨大掲示板群をみてて見つけた。このスレのおかげで“朝まで監視”という任務がはたせた。オレ、こーゆー系かなり好き。こーゆーのをROMってると勢いよくメールを送ってしまいそうで恐ろしい。が、アドレス帳に女のアドレス、1個しかないんだな。その1個、どんなやつか全く覚えてなかったりしる。人妻やらチャットでネタにされそうなやつやらそんなのを入れれば5個くらいあるのだが、ROMではそこまでの勢いがでないみたい。まー見て楽しむですんでいるうちがいいのかな。おっぱい揉みたくなったらこっそりためしてみるかな。サメール。
[PR]
by new12 | 2005-06-13 05:59 | 気になること

愛のないセックス

愛のないセックスはダメらしい。

みだら摘発第1号…新条例“愛のないセックス”ダメ
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061101.html
 「本人は知らなかったようだね。だからといってそういう問題でもないんだけどね」(捜査関係者)。逮捕された会社員は、5月30日にJR北千住駅付近で、家出中だった都内の女子中学生(14)に声をかけ知り合った。今月2日に宿泊させていた自宅で、みだらな行為をしたとして逮捕された。

ナンパはいけないらしい。愛がないらしい。

 東京でも未成年との“愛のないセックス”は、「何人も」許されなくなったわけだが、ちなみに、「真剣に恋愛しているのにそれもダメ?」というケースについて、条例では「みだらな性交」と規定。「真摯(しんし)な付き合いや婚約などの例については、『みだら』ではないと解釈する」(都関係者)としており、即逮捕とはならないという。

 もっとも「2人の関係をきちんと証明できないとダメだろう」(同)というだけに、未成年とのHはやめるに越したことはなさそうだ。


 真摯ってなんだろう。愛=婚約ですか?愛ってなんですか?こんな条例あってもなくてもなんも変わらないんじゃないかと。ロリコンはロリコンのままだろうし、そんな感じだろ。未成年とセックスする予定はないうえに東京には縁が遠いのでオレには関係ないか。
[PR]
by new12 | 2005-06-12 17:38 | 気になること
 夕方のローカルニュースで自転車の安全運転大会の様子が流れた。この、安全運転大会ってなんか意味あんの?産まれて28年。原付の免許をとり行動範囲が広がってから12年。延べ20万キロ以上の距離を走ったのだが、あのキモイ動きはいままで見たことがない。実践しない知識、技術など何の役にも立たない。あの安全確認、全く見たことがありません。見たことがない=実践しているやつがいないっていうことで。ムダムダムダムダ。こんなクソ安全運転大会のためだけの練習をやるくらいならもっとほかに教えなければいけないことが小学校にはあるとおもうのだが。
 どうせなら犯罪者を作らないための洗脳授業とか。ほかにあるじゃん。きっと。自転車の安全運転大会より子供料理大会とかのほうが将来の役に立つじゃん。やっぱあれだな。小学校で料理の基礎くらいはちゃんと教えておくべきだ。料理は大事。料理できない女なんていらない。男も料理するべき。これでいこう。きっと結婚しない人が増えているのは料理ができないやつが多いからだ。出生率が低いのも料理ができないから子供を育てる自信がないとかそんな理由だ。料理ができないやつは小学校卒業できないというシステムを作ろう。これで日本は安泰だ。
[PR]
by new12 | 2005-06-11 19:03 | 気になること