テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー

<   2005年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ばーちゃるがりある

ホームページでダークな日記を書いているやつはみんな犯罪者予備軍byふるたちいちろう

高3男子、同級生刺す…明徳義塾、授業中にナイフで
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005063029.html

 報道ステーションでこのニュースをふるたちいちろうがこんなコメントで締めていた。「ホームページに書いていることが、バーチャルがリアルになるというかうんぬん・・・(いかry」とのこと。どうなんだろ?ホームページの日記なんて日記じゃん。ふつーにノートなんかにつける日記にだってダークなことを書くと思うのですが?ただ、ほかの知らない誰かが見るかもしれないっていうところが違うだけで日記は日記じゃん。違うか?“インターネットでホームページを作ってダークな日記を書いているやつはみんなバーチャル=リアルにしかねない犯罪者予備軍。”という風に取れるような発言はどうかと思うんですけど。古館さん。
[PR]
by new12 | 2005-06-30 22:17 | 気になること

ひま。

せっかく早起きしたのに雨が降っている。しょっく。
[PR]
by new12 | 2005-06-30 04:23 | ダメ

原付二人乗り

原ちゃりで2人乗りって・・・・

原付きバイク「2人乗り特区」認めて 逗子市が申請
http://www.asahi.com/politics/update/0627/005.html
 神奈川県逗子市は27日、朝夕のJR逗子駅周辺の渋滞緩和策として「バイク(排気量50cc以下)の2人乗りを認めて」と内閣府に構造改革特区の申請をした。

 道路交通法で定員は運転者だけ。バイク利用を勧め、乗用車の渋滞を減らす作戦。同様に2人乗りが禁じられている自転車は「坂が多い」として対象から外した。

 警察庁によると、こうした「2人乗り特区」は初めて。採否は9月ごろに決まる見込みだが、地元の逗子署は「暴走族を喜ばすだけでは」と困惑気味だ。


 別に原チャリの2人乗りを認めたくらいじゃ渋滞緩和されないだろ。普通に考えて車もっていたら原チャリなんて持ってないし。持ってても不動車になってる。それに元々1人で乗るために設計されているものに2人で乗るという行為はとてもとても危険だと思うのですが。極端な話、100キロの人間が2人で原ちゃりに乗ったら、20キロもでないのではないかな?ちなみに高校の同級生に130キロってやつがいたけど、そいつの原ちゃりは40キロくらいしかでないって嘆いていたよ。実現されたら、暴走族が喜ぶっていうより、高校生が喜ぶっていうほうが大きいかもね。特区とかじゃなくても平気で2ケツ、3ケツするくらいだしな。
[PR]
by new12 | 2005-06-28 04:28 | ダメ

暇だぜ。

 暇だぜ。
[PR]
by new12 | 2005-06-27 22:24 | ダメ

梅雨だけど

 梅雨明けしたのか?っつーくらい雨が降らないね。梅雨入り前の方がたくさん雨が降っていたような気がする。今日も暑い。暑すぎて何もする気にならないから昼間は寝ていた。暑い。
[PR]
by new12 | 2005-06-26 18:02 | ダメ

北朝鮮

経済制裁を求めて座り込みをしているらしい。

拉致被害者家族会が官邸近くで座り込み
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062430.html
 北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体の救う会は24日午前、北朝鮮に対する経済制裁の発動を求め、東京・永田町の首相官邸近くで座り込みを始めた=写真。26日まで3日間行う。

 当初、横田めぐみさんの父で家族会代表の滋さん(72)ら家族と支援者の計約70人が参加したが、数は増えている。家族会の座り込みは、2000年10月に北朝鮮へのコメ支援に反対して外務省前などで行って以来。

 都議選の応援前に駆け付けた自民党の安倍晋三幹事長代理は「被害者全員救出のため全力を尽くしたい」などと語った。

 拉致問題について、細田博之官房長官は昨年12月24日、「北朝鮮が迅速かつ誠意ある対応をしない場合、厳しい対応を取らざるを得ない」と表明。家族会などは経済制裁の発動を求めてきたが、政府が慎重な姿勢を崩さないため、表明からちょうど半年になる24日の座り込みを決めた。


 これって3日間、寝ずに座り続けるってことでいいのかな?ごくろうさまですね。ほんの数十人のために経済制裁ってのはどうなんでしょう。日本にはほかに1億人以上住んでいるわけですし。経済制裁した結果、北朝鮮からテポドンが飛んできた場合に当然、この責任は家族会が取ってくれるんでしょうか?報復攻撃をする資金は家族会で持ってくれるんですか?北朝鮮っていうわけのわからん国家が相手なんだから、慎重な姿勢を崩さなくていいと思います。オレは別にテポドンが飛んできてもいいけど、当然飛んできたら困る人たちもいるわけだし、もうちょっと考えて行動したほうがいいと思う。“あそこの子は帰ってきたのにうちの子は帰ってこないから制裁しろ”という自己中な考え方はどうかと思うのですがね。家族が帰ってこないのはつらいのかもしれないけど、テポドンが飛んできて命中する家族もいるわけだし、自衛隊で北朝鮮と闘う人の家族もいるのですから・・・。
[PR]
by new12 | 2005-06-25 13:06 | 気になること
 ちょっとこれはひどいんじゃまいか?と思うのは俺だけか?
電車男エキストラ募集告知ダヨ
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/kokuti/index.html
恋愛経験のないアキバオタクの無謀な恋を応援して、フジテレビ木曜10時のドラマ「電車男」に出演しよう!
ご自宅のデジカメで、あなたがパソコンに向かって「キター!」と叫ぶ様を撮って送るだけでOKです


 出演する人なんているのか?んで「キター!」の説明がこれだ。

巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の常套句で、見ている人々が感激したり、感動したり、興奮したりする時によく用いられます。
 当番組でも、普段は弱気で情けない電車男がある重大な決断や決意を表したり、実際に行動を起こしたりした時に、感動と興奮、そして称賛を表して「キター!!」と叫び、それが電車男に勇気と希望を与えるのです。


 へー。そうだったんだ。でも、実際に叫んでいる人いるのか?いないだろ。なんかあるたびに「キター!」なんて叫んでたら変じゃん。普通に考えてありえないし。撮影方法も書いてあったけど、キーボードを撃って前のめりになってキターって叫ぶなんてありえないし。F5か更新をクリックして画面をスクロールさせて「あぁ。いた。」くらいなんじゃないの?とか思ったりする。

 「おまいらおながいします」なんてみたことないぞ。

 全体的に痛いな。と思いました。
[PR]
by new12 | 2005-06-24 18:04 | 気になること

蒸し暑い

 蒸し暑くて何もする気にならない。
[PR]
by new12 | 2005-06-24 17:14 | ダメ

ドラクエ8終了。

 最近はじめたのにもうエンディング。寝落ちした時間を含めてプレイ時間が50時間ちょうど。3人レベル38でおっぱいだけレベル37だった。攻略サイトさまさまだけど、ラストのへんなでぶっちょより鳥の方が強かった気がする。錬金釜から作ったアイテム取り出すの忘れてて、ボタン連打してたら勝手にラストまで連れて行かれたけど、けっこう楽ちんで勝てた。こっから先がきっと難しいんだろうな・・・ということで取ってない宝箱を開ける旅にでもでるかな。という気持ちと、面倒だからもういいやってのが絶妙にミックスされた状態なわけで。

 すくうぇあえにくすになって、システムがなんとなくFFチックというか、画面の作りなんかはFFのまんまになった。様な気がする。やればやるほど、FFじゃん。って感じ。FFの鳥山アキラキャラ版、魔法だけドラクエバージョン。ドラクエにアクティブタイムはないよ。っていうところだけが差別化されててあとは・・・・。FF11.5って感じか?ドラクエはスーファミ版の5か6がオレは1番好きだ。

 ということで、あっという間に終わってしまいましたとさ。せっかくだからなんか借りてこようかな~。
[PR]
by new12 | 2005-06-23 04:34 | ダメ

いやなものはいや。

 ひまだからバイトを探していたのだが、運送屋のバイトをしないか?と誘われた。ちょうど運送屋のバイトをしようかと思っていたところだったのだが、俺がやりたいのは深夜の仕分け。誘われた仕事は昼間の集荷・配送。しかも車を持ち込んでとか言ってた。まず、車を持ち込むというのはいやだ。車がぼろくなる&汚れる&駐禁きられる危険あり&前にこりたからいやだ。絶対いや。暑い中、日光にあたり、走り回る。いやだ。ということで断った。しつこく迫られていやな気分にされた。そんないやな日であった。いくら自分が忙しくて、いくらオレが暇だからって仕事を無理やり斡旋するのはイクナイ。
[PR]
by new12 | 2005-06-22 21:58 | ダメ