人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマなし。思いついたことを思ったままに好き勝手書く。


by new12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原付二人乗り

原ちゃりで2人乗りって・・・・

原付きバイク「2人乗り特区」認めて 逗子市が申請
http://www.asahi.com/politics/update/0627/005.html
 神奈川県逗子市は27日、朝夕のJR逗子駅周辺の渋滞緩和策として「バイク(排気量50cc以下)の2人乗りを認めて」と内閣府に構造改革特区の申請をした。

 道路交通法で定員は運転者だけ。バイク利用を勧め、乗用車の渋滞を減らす作戦。同様に2人乗りが禁じられている自転車は「坂が多い」として対象から外した。

 警察庁によると、こうした「2人乗り特区」は初めて。採否は9月ごろに決まる見込みだが、地元の逗子署は「暴走族を喜ばすだけでは」と困惑気味だ。


 別に原チャリの2人乗りを認めたくらいじゃ渋滞緩和されないだろ。普通に考えて車もっていたら原チャリなんて持ってないし。持ってても不動車になってる。それに元々1人で乗るために設計されているものに2人で乗るという行為はとてもとても危険だと思うのですが。極端な話、100キロの人間が2人で原ちゃりに乗ったら、20キロもでないのではないかな?ちなみに高校の同級生に130キロってやつがいたけど、そいつの原ちゃりは40キロくらいしかでないって嘆いていたよ。実現されたら、暴走族が喜ぶっていうより、高校生が喜ぶっていうほうが大きいかもね。特区とかじゃなくても平気で2ケツ、3ケツするくらいだしな。
by new12 | 2005-06-28 04:28 | ダメ